開発するシステムには常に高い信頼性が求められるため、同社では独自の開発フレームワークを構築し、品質の確保と開発の標準化に取り組んでいます。
このフレームワークには様々なツールが組み込まれ、同社のソフトウェア開発を支えています。
■フレームワークの更なる強化に向けて、Jtestを採用
しかし、従来のフレームワークで採用していたテストツールでは、目的としたソースコードの問題を検出することが難しい状況でした。そこで品質向上の観点から、新たなツールの導入による開発フレームワークの強化を模索していました。今回は、開発フレームワークに JAVA 対応テストツール『Jtest』を新たに組み込んだことで、バグの早期発見、コードレビューの強化に加え、受け入れ時の品質向上をも実現した事例をご紹介します。
バグの検出に課題を感じている方、受け入れ時の品質に不満をお持ちの方には、必見の事例となっておりますので、ぜひご参考ください。
■高速な静的解析でバグを検出・防止!テストコード作成機能でユニットテストを効率化!Jtestとは?
Jtestは、Javaアプリケーションの静的解析・ユニットテスト(単体テスト)を1つの
ツールで実施可能なオールインワンテストツールです。セキュアで高品質なJavaアプリ
ケーションの開発とテスト工数の削減を強力にサポートします。
こちらも是非、ご利用ください。