このブログについて

ソフトウェア開発におけるエラーの予防やプロジェクト管理、品質管理を支援するParasoft製品のTIPSなどを、国内総販売代理店テクマトリックスのサポートスタッフが紹介しています。

2015年6月29日月曜日

ESEC2015出展レポート

5月13日~15日、東京ビッグサイトで開催されました『ESEC:組込みシステム開発技術展2015』にテクマトリックスブースを出展し、多くのお客さまにご来場いただきました。
誠にありがとうございました。


テクマトリックスブースでは、機能安全規格IEC 61508や自動車向け機能安全規格ISO 26262のツール認証を取得したC/C++言語対応オールインワンテストツール「C++test」を始め、C#/VB.NETアプリケーションを対象とした「dotTEST」とその最新導入事例をご紹介させていただき、連日、ブースは大盛況で終えることができました。



また今や世界中で、IoT、M2M、IVIなど外部システムと連携する組み込み開発が急増していく中、
連携接続先の用意が間に合わず開発が止まってしまうという問題を解決し対向機器/対向システムのふるまいを仮想化して、テスト対象機器のテストを円滑に進行させるためのインフラ「Virtualize」を、この度はじめて出展させていただきました。

ブースでは、システム並行開発で想定される問題と、Virtualizeを用いた問題解決方法について、クラウドからのセンサー機器遠隔操作システムをコンパクトにまとめたデモ環境を使って、ご紹介させていただきました。


IoT、M2M、IVIなど外部システムと連携する組み込み開発を円滑に進める方法にご興味がある方!新たにご紹介サイトをご用意しましたので、ぜひお越しください!!

システム並行開発インフラ「Virtualize