このブログについて

ソフトウェア開発におけるエラーの予防やプロジェクト管理、品質管理を支援するParasoft製品のTIPSなどを、国内総販売代理店テクマトリックスのサポートスタッフが紹介しています。

2015年7月1日水曜日

結合テストフェーズ以降のデグレードをゼロにする


改修後のデグレード…
コードレビューの形骸化、バグの見落とし…
開発後工程からの手戻り、スケジュールの大幅な変更…


多くの開発現場が直面するこれらの問題に、オリンパス株式会社の生産技術開発部門も頭を悩まされていました。


今回の事例では、同社が取り組む医療機器製造関連システムの開発において、如何にして問題の解決を実現したのか、なぜdotTESTを採用したのか、新しい取り組みがどのように現場に受け入れられたのか…  詳しくご紹介します。

ツールの導入による開発プロセス改善にご興味をお持ちの方は、必見の事例となっておりますので、ぜひご参考ください。


▼▼事例のダウンロード・詳細な内容に対する問い合わせはこちら▼▼



■高速な静的解析でバグを検出・防止!テストコード作成機能でユニットテストを効率化!dotTESTとは?

.NETアプリケーションの静的解析、フロー解析、単体テストを一つのツールで実現するオールインワンテストツールです。セキュアで高品質な.NETアプリケーションの開発とテスト工数の大幅削減を実現します。

dotTEST15日間無料で試用できる体験版をご用意しているほか、dotTESTを使用して、効率的にテストを行う方法を短時間でご理解いただける無償のハンズオンセミナーも実施中です。
こちらも是非、ご利用ください。