このブログについて

ソフトウェア開発におけるエラーの予防やプロジェクト管理、品質管理を支援するParasoft製品のTIPSなどを、国内総販売代理店テクマトリックスのサポートスタッフが紹介しています。

2015年6月22日月曜日

金融システム開発を支えるJtest活用法とは?


「株式会社みずほトラストシステムズ」様では、みずほフィナンシャルグループの信託銀行および公共法人向け業務システムを中心に開発を行っています。

開発するシステムには常に高い信頼性が求められるため、同社では独自の開発フレームワークを構築し、品質の確保と開発の標準化に取り組んでいます。
このフレームワークには様々なツールが組み込まれ、同社のソフトウェア開発を支えています。

■フレームワークの更なる強化に向けて、Jtestを採用

しかし、従来のフレームワークで採用していたテストツールでは、目的としたソースコードの問題を検出することが難しい状況でした。そこで品質向上の観点から、新たなツールの導入による開発フレームワークの強化を模索していました。

今回は、開発フレームワークに JAVA 対応テストツール『Jtest』を新たに組み込んだことで、バグの早期発見、コードレビューの強化に加え、受け入れ時の品質向上をも実現した事例をご紹介します。

バグの検出に課題を感じている方、受け入れ時の品質に不満をお持ちの方には、必見の事例となっておりますので、ぜひご参考ください。





■高速な静的解析でバグを検出・防止!テストコード作成機能でユニットテストを効率化!Jtestとは?

Jtestは、Javaアプリケーションの静的解析・ユニットテスト(単体テスト)を1つの
ツールで実施可能なオールインワンテストツールです。セキュアで高品質なJavaアプリ
ケーションの開発とテスト工数の削減を強力にサポートします。


Jtest15日間無料で試用できる体験版をご用意しているほか、Jtestを使用して、効率的にテストを行う方法を短時間でご理解いただける無償のハンズオンセミナーも実施中です。
こちらも是非、ご利用ください。